乗用車用パワートレインシステム

 
 ガソリン直接噴射  ガソリン直接噴射 ガソリン直接噴射

ガソリン直接噴射

ガソリン直接噴射では、各燃焼サイクルにおける燃料と空気の両方が正確に計量、混合、分配されるため、燃費が向上し、排出ガスが低減します。

 ガソリンポート噴射  ガソリンポート噴射 ガソリンポート噴射

ガソリンポート噴射

ガソリンマニホールド噴射では、空気と燃料の混合気がインテークマニホールドの燃焼室の外側で生成されます。 常に適切な量の燃料がエンジンに送られるような噴射バルブが採用されています。

 ディーゼル  ディーゼル ディーゼル

ディーゼル

コモンレールシステムなどのボッシュのディーゼルシステムは、最先端のディーゼルエンジンで、優れたパワーをもたらし、経済的でクリーンな燃料燃焼を実現します。

 バイフューエル/CNG ポート噴射  バイフューエル/CNG ポート噴射 バイフューエル/CNG ポート噴射

バイフューエル/CNG ポート噴射

ボッシュのバイフューエルエンジンは、ガソリンでも圧縮天然ガスでも作動します。 圧縮天然ガスを使用することで、CO2 排出量と燃料消費が大幅に抑えられます。

 FlexFuel ポート噴射  FlexFuel ポート噴射 FlexFuel ポート噴射

FlexFuel ポート噴射

FlexFuel エンジンを搭載したボッシュのドライブ トレイン システムは、さまざまな混合率のガソリンとエタノールで作動し、純ガソリンでも純エタノールでも作動します。